* * * * * *

ハレ〜
■ つめとぎの足場 2006年12月11日(月)
 昨日の日記に書いた、つめとぎの際、
手押し車で『あわわわ・・・』のトラちゃん、
とても可愛いのだけど、やはりちょっと不便そう。
せっかく気に入ってくれたつめとぎなのに、
『やっぱりイヤッ!』って、なっても困るので、
ダンボールで、足場を作ってみました。



つめとぎの部分は、下のダンボールを切り抜いてはめ込み、
固定してあります。
見た目は悪いけど、取り合えずこれでどうでしょう?

こりは・・・
こうやって使うのかにゃ?

ガーシ、ガーシ、ガーーーシ!



そうそう、そこに乗ると自分の重さで、つめとぎも動かないでしょ♪
更に、
ガーシ、ガーシ、ガーーーシ!



おっ、だんだん調子が出て来ましたね。耳の形で分かります(^^)



で、使い心地はどうでしたか?

OKでし!





つめとぎの直後で、まだお口がぷっくりしています(^m^)


しかし・・・結果的に、
ずいぶんと場所を取る『つめとぎ』になってしまったヽ(´ー`)ノ

ハレ〜
■ 押す時は二足歩行 2006年12月10日(日)
 つめとぎしよっかニャ♪



トラちゃん、張り切ってつめとぎに向うのはいいが、
前足を乗せた時に、ときたま勢い余ってズズズ・・・と、
つめとぎが前に動いてしまう事がある。
トラはまるで荷車でも押す様に、前足を乗せたまま
つめとぎと一緒に部屋の隅まで移動してしまう。
その後ろ姿が、『あわわわわ・・・(汗)』って感じで、
可笑しくて可笑しくて(笑)

もし止まる場所がなかったら、その姿勢のまま、
いったいどれくらい移動出来るのだろう?(^m^)

ハレクモリ〜
■ 品格 2006年12月7日(木)
 パンくんて、もっとお利口かと思っていたのに、
今日のやりたい放題を見ていたら・・・(;´Д`)オイオイ
訪問先の会社で、受付のテーブルや、仕事中のデスクの上(パソコンの上)でピョンピョンしちゃうし、
デスクの上にあったガムを盗もうとするし、
冷蔵庫を勝手に開けて、ジュース飲んでるし、
出されたジュースも、『どうぞ』もないまま飲み始めちゃうし、
しかも人の分まで飲んじゃうし(まだ飲むかい?)
ポスターにサインをするのはいいが、思いっきり壁にはみ出してるし。

いつもお利口に見えていたのは、編集によるテクニックだったのか?
それとも今日は、側に怖い人(トレーナーの方)がいなくて、
伸び伸びしちゃったのか?
もしくは、パンくんて言ってたけど、実はスケジュールの都合で、
違うおサルさんだったとか?

もう、そんな不信感が出るくらい、
今日のパンくんは、お行儀悪かったです。

チンパンニュースのゴメスさんも、食べ物が出ると、
押さえが効かなくなるけど、おサルさんてみんなそうなの?
ゴメスさんの場合、あの食べっぷりも1つの芸風になってるけど、
今日のパンくんは・・・・(;´Д`)ノ以下省略


 
 トラだって、ちゃんとお座りして、食べるのにねぇ。



板の間だとお尻が冷たいのか、
いつもと反対側から食べてますが(苦笑)

↓この知的な顔立ちといい・・



猫ってほんと、品格のある生き物だわぁ(´ー`)ウットリ...

ハレ〜
■ 逆光に負けるな! 2006年12月5日(火)
 写真撮影の時、逆光だとどうしても顔が暗くなってしまう。
PCで明るめに編集しても、限界があるし・・

あっ、そうだっ!Σ(゜O゜*)
新しいデジカメには『ポートレートモード』って言うのがある!
人物の肌色を、明るく健康的に仕上げるらしいけど、猫だとどうなの?
と言う訳で、今更ながらこの機能を使ってみた。



おっ!なかなかいいじゃん!
背景も白くなり過ぎないし。



影の部分も、結構明るく撮れてるし。
トラちゃん、鼻筋スッキリだねぇ〜(^^)



表情もよく撮れてるし。
日記には、どの写真を使おうか迷ったけど、



あれも。



これも。



どれも。ステキ過ぎてボツに出来なぁ〜〜い!(≧∇≦)



悩ませてゴメンよ....( ̄ー ̄=)フッ!

イケメンぶりが、引き立つわぁ〜(笑)

↓これは、ポートレート機能としてはいま一つの仕上がりだったけど、
なんだか表情が色っぽかったので(^w^)



この色気、女として見習いたいですわ(無理!)


 
 イケメンと言えば・・・
小笠原選手、ヒゲを剃ったら
普通の人になっちゃったなぁ〜(;´Д`)ガッカリ・・・

ハレ〜
■ いつの間にか・・ 2006年12月3日(日)
 気が付けば40万超えてましたね<カウンター
『祝・400000HIT〜☆・:.,;* 』とか、やった方がいい?(笑)
もういいやね (^^ゞ
10万過ぎたあたりから、キリバンを止めた事もあり、
カウンターの進み具合とか、全然分からなくなっています。
アクセク解析も一応は付けてるけど、最近はほとんど見ておらず、
何か気になる事があった時の、『保険』みたいなものですか?

思えば、私がインターネットを始めた時は、まだダイヤル回線で、ネットに接続すると『バリバリバリ・・・』と、いわゆるダイヤルを回す様な音が流れ、接続と同時に『リモートアクセス状況』に、何分経過・・・と、時間が表示される。
プロバイダとの契約3分10円の時代。いかに3分単位で効率良く、見たいサイトを回るかが勝負だった。
自分がHPを作り、それから1ヶ月後くらいに『ISDN』にした。
当時は『さすがISDN!速〜い!使い放題だー!』と感激したが、それから間もなく『ADSL』が主流になり、常時接続なんて当たりまえの時代に。
そういった、その頃の環境や全体的なインターネット人口を考えたら、あの頃の1000カウントと、今の1000カウントでは、少し重みも違う気がする。

とはいえ、HPを始めた当初は、40万なんて夢のまた夢の数字で。
何よりも同じサイト名、HNで、こんなに続くとは思ってもいませんでした。

これからも出来る限り、頑張って続けて行きます!!

なんて、やる気満々!情熱メラメラ!的な事は、
口が裂けても言えない(笑)

おそらく『HPやってて、楽しい♪』と、思える事があるうちは、
続けているかと思います。
それには、トラに元気でいてもらわないとね。
私にとって、HPを続ける一番の活力源はトラなので(^^)

もとい、
私にとって、HPを続ける一番の活力源は、可愛いトラと、
そんなトラの事を『可愛い!カッコイイ!』と、親ばかに付き合って下さる、みなさんのコメント・・・かな?(^m^)


 
 前回より、少し進歩したトラサンタ♪



え〜〜〜っ!!!
今年もボクがサンタ役なにょ〜?


まったくもう、ニャ〜!
みにゃさんが『カワイイ』とか言うから、
こんにゃ役をやらされるにょだ!


まったくまったく!まったくにゃ〜〜!


そうだっ!
可愛くなければいいのか?

にゃらば、こんな顔してやるぅ〜・・



ぬぅ〜〜〜ん...(= ̄エ ̄=)


さて、来年トラちゃんは、
サンタ役から逃れられるでしょうか?(^m^)


ページ移動 ⇒【1】【2】【3】【4】





*HOME*