* * * * * *

ハレ〜
■ 右目負傷 2006年12月20日(水)
 昨日、右目を負傷してしまいました(×ー×;
なぜならば、トラに猫パンチされたから(泣)
よく『目の中に入れても、痛くない程可愛い』と言いますが、
実際に入れちゃダメです(あたりまえ)
幸い爪はカットしてあったので、激しい痛みや傷にはならず済んだのですが、白目の部分が真っ赤っか。

私が猫パンチされたのには、それなりに理由があり、
少々複雑な理由と、また、それに関して書きたい事はいろいろあるのですが、とにかく今はまだ、パソコンに向っているのが辛い状況なので、詳しい事はまた後日・・・。

ハレクモリ〜
■ トラと言う名の宝物〜♪ 2006年12月17日(日)
 なんで〜、こんな〜に、可愛いのっかよ〜♪

トラを見ていと、頭の中にこのメロディーが流れて来る今日この頃。
ていうか、このフレーズだけで、なんの曲だか分かる人が、
いったい何人いるのだろう?
少し『こぶし』を効かせて歌ってみると、分かるかも?

私もこの後に続く、孫と、言う名の、たからっもの〜♪
までしか知らない(^^;



 マンション工事の日、お昼のお部屋チェックが済んだ後、
↓しぶしぶ避難ベッドに入るトラちゃん。



寝てる場合じゃないにょにぃ〜・・

一眠りして起きれば、部屋は元に戻ってるはずだから、
今日だけはそこで我慢してね(^^;



まったくもう、ニャ〜〜・・・(不満)

こういう不安な事があった後は、
いつもにも増して甘えん坊になるトラ。
昨日、今日と、ほとんどコタツにも入らず、
私にベッタリでした(^^;

↓隙あらば、膝に乗る。



もう避難ベッドは嫌なのニャ!

クモリ〜
■ お家の中が大変だぁ! 2006年12月15日(金)
 9月からずっと、マンションの配管総取り替え工事(大規模修繕)が行われており、毎日どこかの部屋で『ガガガガーーーーッ!』『ブィーーーン!ブィーーーン!!』と、騒音が鳴り響いております(;´Д`)ノ

そして今日は、我家の番。
寝室も居間も台所も使えなくなる為、朝からトラと一緒に、パソコン部屋に避難です。もう今日は他の用事は諦めて、パソコン三昧しますかぁ〜?と思っていたのですが、朝から何人もの人が部屋の中をウロウロ。そしていつもより大きな『ガガガガーーーーッ!』『ブィーーーン!ブィーーーン!!』の騒音に、案の定トラが落ち着かない。
午前中の3時間、ずっとソワソワしながらニャ〜ニャ〜鳴いてるし、私もそれをなだめる為に、パソコンどころじゃなかった(;´Д`)ノ

午前中の工事が終わり、静かなお昼休み、トラは自分のお家がどうなっているのか気になったらしく、探検を始めました。
そして、その光景にビックリ!

↓台所から居間を見た所



うわぁーーー!!!!!
お家の中が大変な事になっているのニャ!

私もずっとパソコン部屋に居たので、ビックリですよ(^^;

↓台所から居間へ、その奥が寝室。



ボクのお家が、グチャグチャだーーー!



こんなヒドイ事をするのは誰ニャーーーー!!



うわっ! こっちもヒドイ!!!



あっちはどうかにゃ?

↓ベランダを確認するトラ、なぜか立ちポーズ



わおっ! こりはいったい、どうなってるニャ?

そのペンギンの様なお腹が、どうなってるのだ?(^^;

↓興奮しているので、ヒゲが全部前(笑)



よーーーし、あそこから・・・

↓そしてわざわざベランダから、寝室の窓へ



(=ΦωΦ=)キラーーン☆



うわーーーーーっ!!!!
 こんな所に『ふすま』がある!
ビックリした!! ビックリした!!!!

↓そして、窓から寝室の床へ



ここにあった、ベッドはどこニャ?



はっ!!!! 押し入れの奥に、見た事のない空間がっ!!!


押し入れに入ろうとしたところで、工事の人が戻って来てしまい、トラの探検は終了!
しかし一通り探検をして、気が済んだのか?
それともずっと興奮していたので、さすがに疲れたのか?(たぶんこっちね・笑)
その後工事が終わるまで、パソコン部屋でおとなしく寝ていたトラでした。

午前中ずっとトラが鳴いていたので、工事の人も帰り際に『猫ちゃん大丈夫でしたか?』と、気に掛けて下さいました。
この、『は大丈夫でしたか?』ではなく『猫ちゃんは大丈夫でしたか?』ってとこにポイントアップ!(笑)

↓夜になって、やっと少し落ち着いた様子のトラ



はぁ〜〜〜〜・・・今日はとっても疲れたのニャ〜
だから、いつもよりたくさん、腰トントンしてね!

ハレクモリ〜
■ 子守唄代わりに 2006年12月13日(水)

 今年の冬も、だいぶ寒くなりましたが・・
今年のトラは、あまり私のお布団に潜り込んで来ない。
私の枕元で、軽く腰トントンをしてもらいながら、
眠りに付くというのが、最近のパターン。
トラにとっては腰トントンが、子守唄代わりになってるのかも?
おかげで私も、目を開ければいつも目の前にトラの姿。
という、非常に嬉しい状態な訳ですが、
たいていはお尻のアップなので、ちと複雑・・(^^;
お尻のアップならまだしも、ちょうど足を広げている時だったりすると、お尻の穴アップだったり、更にお尻アップの状態で『すかしっぺ』なんてされた日にゃあ、肉食トラちゃん、くしゃいくしゃい(×▽×;

それでもトラの腰をトントンしながら、トラの長いしっぽが、
私の顔や腕をパタパタするのは、とても心地良く、
もしかしてそれは、腰トントンのお返し?
なんて、都合良く解釈してしまう、幸せ者の私(^w^)



 冬なので、今年もマフラー巻いてみました(^^)


にゃんでしか、このいい加減な巻き方はっ!

あら、そんなのもアーティストっぽくって、カッコいいよ〜(^^)

では、正統派の巻き方で、いかが?





くぅ〜〜〜、結局どんなスタイルでもイケル〜〜〜(≧ω≦)b



 『ポチたま』の、まさお君が亡くなりましたね。
まだ7歳だったそう。詳しくはポチたまホームページで。
まさお君、安らかに・・・。



ページ移動 ⇒【1】【2】【3】【4】





*HOME*